個人情報保護方針
私たちは、情報処理サービス事業者として、お客様の氏名や住所などにより特定の個人を識別することができる情報(以下「個人情報」)を適切に取り扱うことが、企業の社会的責務であると認識し、以下の基本方針に基づいて個人情報の保護に万全を尽くして参ります。
1.法令や規律の遵守
個人情報を取り扱う際は、個人情報の保護に関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守いたします。
2.社内管理体制の徹底
社員に対する教育啓発活動を実施するほか、個人情報を取り扱う責任者を置き、個人情報の適切な管理を行います。
3.個人情報の取得と利用
情報システムのソフト開発及び保守、運用、関連する情報システムの機器販売等において、個人情報を取得し、承諾を得た範囲内でのみ利用いたします。範囲外の利用は行わず、そのための適切な措置を講じます。
4.外部提供時の管理と制限
個人情報を外部に提供する場合は、本人の同意を得た範囲内で行うと共に、提供等を行う第三者と覚書等を締結し、利用目的の限定、秘密保持など適切な安全管理措置の実施を義務付けます。
5.個人情報の管理
個人情報の正確性および最新性を保ち、安全に管理するとともに個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざん及び漏えいに対して適切な防止策並びに是正処置を実施いたします。
6.個人情報の開示・訂正・利用停止・消去
本人が個人情報について、開示・訂正・利用停止・消去などを求める権利を有していることを認識し、個人情報相談窓口を設置して、これらの要求ある場合には、法令に従って速やかに対応します。
7.苦情及び相談への対応
個人情報の取り扱いに関する苦情・相談に、誠実かつ迅速に対応します。
8.個人情報保護に関する取り組みの継続的改善
この個人情報保護方針を実行するため、個人情報保護マネジメントシステムを策定し、継続的に改善することによって、常に最良の状態を維持します。
平成17年4月1日 制定
平成28年12月1日 改訂
株式会社アポロシステム
代表取締役社長 大平康喜
個人情報の取扱いについて
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(1)お取引先様の情報 |
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(2)採用応募者の皆様の情報 |
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(3)当社に勤務する派遣社員の方及び請負契約にて長期滞在の他社社員の方の情報・情報システムのソフト開発及び保守作業、人事異動、人材育成、安全・健康管理の実施のために利用いたします。 |
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(4)当社従業員の皆様の情報 |
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(5)お取引先様から委託される個人情報 |
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  | 上記利用目的(1)~(4)が開示対象個人情報(*1)に該当します。 |
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第三者への提供及び委託の予定はありません。ただし、次のいずれかに該当する場合は、この限りではありません。 |
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個人情報に関する苦情・相談のお問合せにつきましては、下記窓口で受付けております。 |
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株式会社アポロシステム お客様相談窓口)支援部 |
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当社の所属する認定個人情報保護団体は下記の通りです。 |
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一般財団法人日本情報経済社会推進協会 個人情報保護苦情相談室 |
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当社で保有している開示対象個人情報に関して、ご本人様又は代理人様からの利用目的の通知、開示(第三者提供記録も含む)、 |
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開示等請求は下記宛、当社所定の請求用紙に必要書類を同封の上、郵送によりお願い申し上げます。 |
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開示等請求を行う場合は、①の請求用紙に所定の事項をすべてご記入の上、②の本人確認書類(代理人の場合は③)を
同封しご郵送ください。なお、請求用紙につきましては、PDFファイルをダウンロードし、印刷してご記入ください。 |
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①当社所定の請求用紙 |
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②ご本人様確認のための書類 |
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③代理人様による開示等請求の場合 |
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①手数料は1件につき420円とします。 |
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①開示等請求にて取得した個人情報は、開示等請求への対応に限り利用いたします。 |
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⑤以下の場合には開示等請求にお応えできない場合があります。その場合は、その旨と理由をご通知いたします。 |
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株式会社アポロシステム 片岡 昭 |
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開示対象個人情報とは、体系的に構成した情報の集合物を構成する個人情報であって、当社が、ご本人様から
求められる開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の求めのすべてに
応じることができる権限を有するものです。 |
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平成20年5月7日 制定 |
保有個人データの安全管理のために講じた措置
1.基本方針の策定
当社では、個人情報の適正な取扱いを確保するため、個人情報保護方針を策定しています。
2.個人情報の取扱いに係る規律の整備
取得、利用、保存、提供、削除・廃棄等の段階ごとに、取扱方法、責任者・担当者及びその任務等について個人情報の取扱規程を策定しています。
3.組織的安全管理措置
・個人情報の取扱いに関する個人情報保護管理者を設置し、個人情報の取扱いの段階ごとに取扱い方法、責任者を定めています。
・個人情報の取扱い状況について、定期的な点検及び監査を実施いています。
4.人的安全管理措置
・個人情報の取扱いに関する留意事項について、従業者に定期的な研修を実施しています。
・雇用契約や就業規則において、就業期間中はもとより、離職後も含めた守秘義務を課すなどの対応を行っています。
5.物理的安全管理措置
・入退出管理、第三者の入室制限区域の設定、持ち込む機器等の制限を実施しています。
・個人情報を取扱う機器、電子媒体及び書類等の盗難又は紛失等の防止措置を講じています。
6.技術的安全管理措置
・担当者ごとに取扱える個人情報データベース等の範囲を限定しています。
・個人データを取り扱う情報システムを外部からの不正アクセス又は不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入しています。
令和5年5月1日 制定